町外から住所を移した

公開日 2008年09月24日

住民基本台帳は、住民の方の居住関係を明らかにして、選挙・小中学校の就学、国民年金や国民健康保険の給付、介護予防などの事務を行うための大切なものです。住所や世帯主が変わったときなどは、本人または世帯主の方は必ず届出をしてください。

 

※ 上勝町では虚偽の届出を防ぐため、届出人の本人確認を実施しています。

 

転入届(他市区町村から引越してきたとき)
届出を行う人 本人または世帯主
届出期間 住所を移した日から14日以内
必要なもの 印鑑(住民異動届は本人署名の場合、押印不要)、転出証明書(転出地市区町村で付記転出届を提出している方は不要)、年金手帳(国民年金加入者のみ)、住民基本台帳カード(転出地市区町村で付記転出届をしている方のみ)