【マイナンバー】通知カード送付に係る居所情報の登録について

公開日 2015年08月07日

平成27年10月以降、住民票の住所へマイナンバー(個人番号)の通知カードが送付されます。

通知カードは、転送不要の簡易書留郵便により送付されるため、次に該当する方は、居所情報(送付先)の登録申請を行ってください。

 

 

申請が必要な方                                                         

  • 東日本大震災による被災者で住所地以外の居所に避難されている方
  • ドメスティック・バイオレンス、児童虐待等の被害者で住所地以外の居所に移動されている方
  • 医療機関や施設等に入院・入所されていて、住所地に誰も居住していない方
  • その他やむを得ない理由により住所地において通知カードの送付を受けることができない方

 

 

登録期間

 平成27年8月24日(月曜日)~9月25日(金曜日)

  ※郵送の場合は、9月25日(金曜日)必着でお送りください。

 

 

 

登録に必要な書類

 「居所情報登録申請書」に下記の書類を添付してご提出ください。

 

【添付書類】

 

 1.対象者の本人確認書類(運転免許証など)

 2.居所に居住していることを証明する書類(公共料金の領収書など)

 3.代理権を証明する書類(委任状など)

 4.代理人の本人確認書類(運転免許証など) 

 

  ※3.4の書類は代理人が申請する場合のみ必要です。

  ※添付書類の具体例については注意事項等をご確認ください。

 

その他

 1.申請書は、住民課窓口と支所窓口に備え付けてあります。

 2.来庁できない場合、申請書はページ下よりダウンロードできます。

 3.申請の際は、ページ下の注意事項等ご確認ください。

 

 

提出先

 申請書等は窓口への持参または郵送にて受け付けております。

 

 

 ●窓口で提出する場合

  上勝町役場住民課へご持参ください。また、支所でも受付可能です。  

 

 ●郵送で提出する場合

  〒771-4501

  徳島県勝浦郡上勝町大字福原字下横峯3番地1

  上勝町役場 住民課 住民基本台帳担当

   ※「居所情報登録申請書在中」と朱書きしてください。

 

 

申請書様式等

 通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書

 

通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書(様式)(31KB)

通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書(記載例)(85KB)

通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書(注意事項等)(65KB)

 

 

居所情報登録申請に関する問合せ先

 上勝町役場 住民課 住民基本台帳担当

 電話 0885-46-0111 Mail web-jumin@kamikatsu.jp

 

 

資料

居所情報登録リーフレット(437KB)

 

お問い合わせ

本庁 総務課
TEL:0885-46-0111

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