住所が変わったとき

公開日 2008年09月24日

住民基本台帳は、住民の方の居住関係を明らかにして、選挙・小中学校の就学、国民年金や国民健康保険の給付、介護予防などの事務を行うための大切なものです。住所や世帯主が変わったときなどは、本人または世帯主の方は必ず届出をしてください。

 

※ 上勝町では虚偽の届出を防ぐため、届出人の本人確認を実施しています。

 

転居届(町内で引越したとき)
届出を行う人 本人または世帯主
届出期間 住所を移した日から14日以内
必要なもの 印鑑(住民異動届は本人署名の場合、押印不要)、年金手帳(国民年金加入者のみ)、国民健康保険被保険者証(加入者のみ)、住民基本台帳カード(写真ありのカードのみ)、乳幼児医療費受給者証(該当者のみ)、後期高齢者医療被保険者証(該当者のみ)、介護保険被保険者証(該当者のみ)、重度心身障害者等医療費受給者証(該当者のみ)

お問い合わせ

本庁 住民課
TEL:0885-46-0111